top of page

Nobunaga 2023 浅草公会堂

2023年10月25日、浅草公会堂に日舞とバレエの融合した信長を、ズンバクラスの冒頭で興味ある方は一緒に行きましょう!と集まった方々で観にいきました。


私の叔父は長唄と三味線の人間国宝で、その娘である中川敏裕さん、私のいとこが信長のお琴を奏で、作曲編曲を担われたそうです。


日舞の人間国宝である藤間蘭黄さんと世界トップレベルのバレリーナのルジマトフさんと日本を代表するバレリーナの岩田守弘さんが華麗に舞台を舞、中川敏裕さんはお琴を右へ左へ往来しながら演奏。

歌声も演奏も全てが異なる舞を盛り上げ、観客の熱い眼差しも氣を相乗させた。公演は出演者達だけが盛り上げるものではなく、観客の氣も大いに影響を及ぼすもので、最後はスタンディングオーベーションで4回も出演者は登場し大きな歓声の中、幕を閉じた。

この世界トップレベルと言っても過言ではないステージをズンバファミリーと一緒に観られて幸せでした。

良いものは大切な仲間と共有すると、より一層豊かなひと時になりますね。


人生は美しい🤩Life is beautiful 😆

閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page